人生が動き出す法則

専業主婦時代、20年以上も抜けない心のトンネルの中に居ました。

その間、コーチング・自己啓発・成功哲学・波動の法則・引き寄せの法則・量子力学

脳科学など、救いを求めあらゆる本で、学びを重ねてきました。


ああ、ためになったな。

そうは思っても、私の心は依然暗いトンネルの中に佇んだままでした。



一方でわたしは、人に相談をされる事が多く

このままの状態では、この先こんな事が待っているから軌道修正しなければ…。

この人が考えているこんな事が、こんな状態を作ってしまったんだ…。


不思議と私には、明確な指針が見えます

そうなると使命感のようなものに突き動かされ、真剣に問題解決へと尽力してきました。


子供の苛め・職場の人間関係・軽度の鬱・ママ友のトラブル

そんな相談の全てを、解決へ向かわせることが出来た事

相談された方に感謝の言葉をいただいた事が、私の喜びでした。


そんな或る時ある方に

「あなたは、ファッションの仕事をする使命を貰ってきた人です。」

唐突にそんな啓示をいただいたのです。


私はアパレル関係の会社に就職し、上司がデザイナーでした。


洋服のセンスの駄目出しをされて以来、どんな時もおしゃれを忘れた事がありません。


メディアで活躍するスタイリストに、将来、独り立ちをさせる事を約束され

アシスタントになる事が決まっていたのを、断念した経験が有ります。


そんな経歴があったので、私は驚きました…。


しかし、当時はただそうなのか、というくらいに聞いていました。




すると続けるように「あなた不思議な経験沢山しているでしょう。」

更に話が続きます。


不思議な経験は山ほどありました

ひょっとしたら、人を癒す力が有るのかもしれないと感じていました。


悩んでいる人の力になりたい

いつも心の根底に、そんな想いはありましたが

そんな指摘を機にようやく、それを仕事にしようという発想が浮かびました。


その後、心理学を学び心理カウンセラーになった時

周りは口を揃えて「あなたにピッタリな仕事だと思う。」と言ってくれました。


PRをする以前に、カウンセリングの依頼を受ける事になりました。


1回ずつ、依頼があった時にカウンセリングをする形態をとっていたのですが

カウンセリングを終えた直後、クライエントの方の表情は良い方に変わっているものの

また、次にお会いすると以前のような表情に戻っていて

一進一退の、長い目で進めて行くカウンセリングになる事の疑問が、大きく頭をもたげるようになりました。


人間関係に悩んでいる人には「交流分析」(1日の周りとの関わり合いをカテゴリーに分けグラフ化する)

自分に自信が持てずにいる人には「論理療法」

何か心に傷を感じている人には「認知療法」


わたしはこのマニュアル化された学びを、ただ口移しにするカンセリングをして

どこまでクライエントに効果が残せるのだろう?!


クライエントが一定の期間で、劇的な変化をして

カウンセラーが居なくても、自家発電出来る力を備える事がわたしの望む事…。


自分に置き換えた時、トンネルの中に居ても鬱になる事も無かったのは

大好きなおしゃれや、インテリア、雑貨、そしてテディベア作家として制作や個展を開いてた事が

大きく心を支えてくれたから


ファッションの力を、クライエントの方達の、自家発電エネルギーにしていただこう!!



服飾インストラクター・色彩インストラクター・ファッションデザイナー

スカーフコーディネーターの資格取得

色の力、色彩心理学、等、ファッションを学び直しました。



さらに、メンタルに関わる事を幅広く

来る日も来る日も1日中情報収集し、知識を吸収する作業を3年余りにわたり費やしました。


そんな或る時、ようやくわたしの目から鱗が落ちる瞬間を向かえました!!


幅広い知識があったからこそ、一つ一つの点が線になり法則が浮き彫りになったのです。

単体では決して知り得ない、独自の法則

シャイニングパールだけが伝えられ、それにより必ずやクライエントの方を幸せに出来ると確信しました。


この「認知の力」は、長年抜けることが出来なかったトンネルから

いとも容易くわたしを引き出してくれました。




人は自分の性格や想い癖を、人から言われても中々変える事が出来ない


けれど、認知は目から鱗の深い納得が出来た時、一瞬にして人を変える事が出来る。



これはシャイニングパールの基本理念になりました。


相談を受けた時に「こうしたらこうなる、この原因はこれだ」わたしが理解出来たこの様な事も

法則にのっとれば、充分理解出来る事でした。


カウンセリングでは、こんな法則もお教えして

クライエントの方が、誤った選択をしない「選択力」も身に付けていただきます。


わたしのように、23年あまりの不毛な時間を送る事が無いよう

その方に合った、オリジナルのメニューを提供し一定の期間で確実な目標ゴールをお約束します。