失恋をした時、本当にあなたを救うもの

失恋をした時の、様々なアドバイスをネットや本で目にします。

人それぞれに、効果的なカウンセリングは違います

多くは、現実に痛みを感じる人に机上の空論を放つ

むしろ、受け入れる余地さえないような内容ばかりにお見受けします。


例えば、相手に裏切られた!!そんな気持ちを抱く人間に

「相手に感謝しましょう」などと言えるカウンセラーは、空気の読めない問題有りの方です。


「自分の傷ついている心に向き合いましょう。」

このアドバイスは決して間違っていないのですが、これは言葉不足です。

苦痛を感じた時に人間は、認知の歪みが生じやすい

実際起きていることより、過大なマイナス要素の衣を付け傷を大きくしてしまう

そのマイナスの衣を付けない所の、素の部分日常的な心で見つめ直してみるのです。

すると案外、冷静になれるものなのです。

一人ではどんどん、出口の見えないトンネルに入りこんでしまう場合も有るので

「気休めの何か」にすがるのではなく、カウンセリングを受けられることをお薦めします。

では、失恋した時の再生プログラムをご説明しましょう。


1.現実を単に起きたこととして、他人の目で認識する (想像力を大いに使い、他人の目で見てみる。)

2.これまでと変わらぬ日常を貫く (苦しいかもしれませんが、そうするとむしろ苦しみから解放されて行きます。)

3.恋愛期の楽しい部分だけを切り取るのでは無く、厭だった事や苦しかった事を思い出してみる

4.憎しみや哀しみのエネルギーが強いほどチャンスです、その有効利用は何があるか考えてみる

5.女性が一人で戦う映画を何本も観る

6.相手を思い出したら、鼻で笑ってみる (笑えなくてもお芝居でもよい)

7.有効利用の先が見つかったら、行動を起こして行く


この7段階までが回復プログラムです。


最終段階で、これまで気付かなかった色んな事が必ず見えてきます。

その時あなたは聡明さを身に付けるでしょう、これまでのあなたとは確実に違っています。


一人では中々維持できなかったり、立ち直れないと感じたりすると、益々孤独感が増してしまいます。

カウンセリングは恥ずかしいことではありません、むしろあなたが何かに依存したり

負のスパイラルにはまらない為の、理知的な行動なのです。

自分を救いたいと思うなら、ご相談下さい。

あなたが未来へ歩き出す最初の一歩です☞ ☎080-5565-7943 お申し込みフォーム 


shining pearl

些細なことで動揺してしまい、居場所が無い、人間関係が辛いそんな人必見♡ 「見た目」と「こころの中」の両面から変えていくカウンセリングを行っています。